2023/09/29

朝飯ラーメンショップ堀切店でネギチャーシュー麺中盛り

先日の休日、行く気満々だったのに定休日で断念したラーメンショップが本日の昼飯というか朝飯
洗濯も早々に済ませ約7kmほどウォーキングで堀切店
10:30過ぎに着いて2席くらいの空きで直ぐに座れました
オーダーしたのはラーショと言えばのネギチャーシュー麺麺量は中盛り
待つこと5分ほどで着丼!
ネギの量はそこまで多いって程ではないですが、厚かったり薄かったりのチャーシュー、長く幅広いワカメ、海苔一枚、埋もれていますがデフォルトで入ってる半熟味付け玉子
丼はかなり浅目な割に直径が大きく迫力あります
けっこう塩っ気の強いスープですが、ウォーキングで汗をかいた後に食べるにはちょうど良い塩梅です
ほぼ地元なのになんだかんだ2回目の訪問ですが、以前より塩辛く感じるのは味覚が変わったからなのか!?
チャーシューも味付け卵も濃いめの味付けで、普通盛りにしてライスを頼めば良かったと思いました
濃い味なのでライスが合いそうです

味変ようにすりおろしニンニク、らあじゃん、オリジナルのラー油、胡椒、お酢などが用意されています
朝飯なのでニンニクを控えめに入れて、前回来た時にお土産に買ったラー油、最後にお酢を入れて完食しました!
美味しかった
次来た時はライスがマストですね!


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿