2023/10/10

オムライスは飲み物!町屋のノスタルジック感溢れる定食屋 丸福食堂さんで休日ごはん

昨日の雨とは打って変わって良い天気
前から気になっていたもののなかなか伺う事が出来ませんでしたが、おじさんの目覚めは早いので早々に洗濯を済ませ町屋まで約20分歩いて11時少し前に到着
こちらのお店はなんと朝7時から営業されているとのこと

昭和33年創業らしく当時からほぼ変わってないと思われる外観がいい雰囲気を醸し出してる
店内に入ってもまた手書きのメニューがたくさん掲げられています
リーズナブルなサービス定食があり、時間帯で変わるのか着いた11時では500円でした!

連休明けの午前中だからかお客さんは私一人

さすがは下町町屋、おひたしではなくオシタシって書いてあるとこ好きです!

定食から単品までかなり多くのメニューがあるので迷ってしまうところですが、今日は昨夜から食べようと決めていたメニューがあったので、少し迷ったけど決めていたものをオーダー

着いてくるスープは中華スープというのもまたいい感じw

まずはオムライス!薄焼きの卵に真っ赤なケチャップという王道スタイル。半熟のふわとろ卵もまあいいのですが、おじさん世代にはやはりコレでょう!

ケチャップで赤く染まったケチャップライス!卓上のケチャップがあればウシジマくんみたいにダブダブになるほどかけまくりたい


ケチャップライスの具材は玉ねぎとチキンではなくハム!これも昭和スタイルですよね。久しぶりに食べたオムライスでしたが、しっとりしたケチャップライスを使ったオムライスはもはや飲み物ですね〜。
今日は揚げ物も食べたかったのでもう一品はこちらのアジフライ!ミックスフライにしたかったのですが定食しか無かったし、オムライスも食べたかったので単品でオーダーしました。

大きめの味が1尾分、揚げたてサクサク熱々です

肉厚とはいえないけど、大きめのアジで美味しかった!
卓上には醤油もあってソースと半々で食べようと思ったけど、一気にソースをかけてしまったのが少し後悔。

と言う事で本日も美味しくいただきました!
ごちそうさまでした〜。


場所はこちらです
町屋駅からなら徒歩5分、都電の町屋二丁目駅からなら徒歩1分。町屋二丁目駅前にある餃子屋さんの左手路地を入って少し行った左手です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿