2023/10/09

千駄木 団子坂下 汐満 スパイスとミルクを感じる豚カレーうどん上天丼セット

前夜から降り続く雨の中、お散歩がてら千駄木まで
谷中の墓地から三崎坂を下り団子坂下にあるうどん店汐満さんでブランチ
祝日のオープン時間は午前11時、気が急いたのか10分ほど前に着いてしまい辺りをぐるっと回ってお店の前に着くとちょうど暖簾を出されていたのでそのまま入店
こちらの人気メニューの豚カレーうどんに上天丼のセットをオーダー
待つこと10分弱で着丼!

普段カレーうどんって頼む事少ないけど、やっぱりこの見た目は食欲そそりますね〜

たくさんの豚バラ肉、ほうれん草、黄身が半熟より少し硬めの味玉とシンプル具材

天丼もネタが豊富で、エビ、白身魚、にんじん、かぼちゃ、ズッキーニ、オクラ、ご飯の量も茶碗一膳より少し多い位とボリュームあります

では、実食!

カレーの味わいはしっかりありながら、ミルクの味も感じらるまろやかな味わい
一口啜るだけで口の中全体に美味しいカレーの風味が広がるスープです
20種類のスパイスを配合したカレーベースをミルクで溶かし、オーダー毎に温めているそうです

うどんはワシワシとしいて、しっかりとした食べ応えある食感です
ぶっとい縮れたうどんには、とろみあるカレースープが良く絡んでくれるのが嬉しいですね〜

こちらは豚肉、やっぱり和なカレーには豚のばら肉が良く合う!

天丼の天ぷらもオーダーごとに揚げていただけるの熱々サクサクでめちゃくちゃ美味しい!
野菜の天ぷらが多いので、普段野菜不足の身体には嬉しい限り

カレーうどんスープを残す事なく食べ切るため余った天丼のご飯と天ぷら入れておじやで〆!
最後まで美味しくいただきました!

ご馳走様でした〜

お店の外観はこちら

千駄木駅を地上に出て団子坂下交差点直ぐにあるので場所はわかりやすいですね。

酒飲みの方にも優しく酒のアテになるおつまみメニューもあり、昼飲みもできるようです
こちらはメニューの一部です

カレーうどん以外にもうどんメニューは豊富でしたので、次回はお酒でも飲みながらツマミを楽しみ〆にカレーうどんでも言っていようと思います!

明日もお休みなので、何食べましょうかね



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿