2023/10/17

久しぶりの銀座バーホッピングの最後は山手線一周…

週5とか6で飲んでたあの頃が懐かしい
最近はめっきりとお酒を飲む機会が減って、何週かに1回飲む程度
飲みたくないとか、酒を控えていると言うわけではないけど、今回も3週ぶりくらい?

次の日が休みということもあり、たまには顔出すか!ということで銀座まで

一軒目はバー保志モンスレックス

バーテンダーの世界チャンピオンでもある保志雄一さんがオーナーを務めるバー保志の支店
銀座8丁目の金春通り、博品館の真裏にあるオーセンティックバー。
僕がバーに行くキッカケとなったバーテンダーが今も務めるお店です。
外観はこんな感じ
いっぱい目は軽めそしてさっぱり目のカンパリソーダ

苦く癖のある味が昔は苦手でしたが、最近は薬草系とか癖のある方がなんとなく好みな感じ
2杯目はバーに行くきっかけを作ってくれたバーテンダーのオリジナルカクテル
十月に大阪で開かれるバーテンダー全国大会に出場するんですが、その時の勝負するカクテル!
まだ大阪に行くかは悩み中ですが応援してまっせ!
3杯目は少し酔いたいマインドになったのでアラン10年をロックで
あともういっぱい飲みましたが写真は撮り忘れて2軒目へ移動

バー保志モンスレックスの詳細

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目7−11 ソワレ・ド・銀座 第2弥生ビル
電話番号:0335727477

2軒目はバー東京

こちらも結構前から伺うバーで日曜日もやっています。銀座6丁目数寄屋通りにあります。
だんだん麺で有名なはしご、つけ麺の人気店朧月の近くです
外観は今回撮り忘れたのでコースターで
いっぱい目はキープしているボトルでみんなでハイボール

ツンツンの炭酸で目が覚める
2杯目はガツンとくるショートカクテルをオーダー

福島で働いていて、更なる飛躍を目指し今年になって東京に上京して来た女性バーテンダーに作っていただきましたが、かなりパンチ効いててボディーブローのように効いて来た😅
あと数杯飲んで移動

BAR東京の詳細

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目4−12 KNビル 1F
電話番号:0335715981

この後はタクシーで築地に移動、BAR東京の近くにある美酒家忠のオーナーの新たなお店としてオープンしたカラオケメインのお店で朝まで飲めや歌えや…
閉店の5時にお店を出て有楽町まで歩き、山手線で1周十分に良く寝て帰宅
長い一日になりました!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿