2023/09/29

九段下で昼ごはん インド料理ムンバイでBBQダブルカレーセット

 暑いは暑いけど一時期の猛烈な暑さとはちょっと違う暑さ

今日はところどころに変な色の雲もあるけど、まあいい天気


昨日は何となくお一昨日お酒のせいで一日なんか変な気分だったけど今日はいつも通り

朝イチの洗濯も終わってさっそくウォーキングがてら九段下まで小一時間
目的は別にあったので、先に目的終えてからと思ったけど、目的地の手前にあったので11時ちょい過ぎと早めの昼ごはん
カレーが食べたく目的地近くのムンバイさん

ロケーション的には九段下駅を出て田安門方面に坂を登り、靖国神社の石鳥居の手前です。


メニューの表麺カレー、裏面にはビリヤニセット。ビリヤニはチキンとマトンがありました。

本日選んだのはバーベキュー&ダブルカレーセット、選べるカレーからはチキンカレーとエビとマッシュルームのカレーをチョイス
なんと待つことたったの1分!昼時なので仕事の休憩で急いでる時は嬉しいけど、休みの今日でゆっくりできる時に作り置きと分かるのであまりに早いのもちょっと…

2種類のカレー、おっきなナン、ミニサラダ、少しの黄色いライス、ナンの上には豆のお煎餅


左側がチキンカレー、右側はエビとマッシュルームのカレー

焼き立てとは言えないけど温かいナン

まずはチキンカレーを一口、マイルドなカレーです

次にエビとマッシュルームのカレー、マイルドで辛さはないクリーミーで甘いカレー

バーベキューにあたる骨なしタンドリーチキンとメカジキのグリル
両方ともちょっとだけスパイシーな味付け。グリーンのソースはパクチーです。かなりパクチーです。僕も好んで食べないけど、まあ食べちゃったので食べました。苦手な人は抜いてもらったほうが良いかも。抜いてくれるかわからないけど

インドっぽいバスマティライスではなく日本米!?ここはあのパサパサのバスマティライスでインドを感じたかった…

ナン1枚だとカレーが余ったのでナンをお変わり(何枚までかはわからないけど1枚は無料でした。)。
お変わりしたナンは焼き立て熱々でした。頼んでから焼いてくれるのか少し時間かかるのでお変わりするなら早めに頼むのが良いと思います。

人気店っぽかったし見た目も本格的な感じでしたが、あまりに早い提供で少し温い感じもしたし、そこまでインドインドしていないように感じでしまい、僕にはあまり…な感じでした。食べやすいと言えば食べやすいインドカレーですね!
1,450円と少しお値段も張る方だけどラッシーとかドリンクもないので、コスパは良くない感じでしたね。
次の休みは何食べよう!?
goo.gl

0 件のコメント:

コメントを投稿