2023/09/29

背脂まみれ 2日連続ジャンク昼飯 ごっつ亀戸本店でタン二郎

 本日は昨日に引き続き江東区まで

何を食べたいかが思い浮かばず、前から気になってたラーメンにしようと目指すは亀戸
片道約8km弱のウォーキング

着きました!背脂ギトギトでお馴染みの超ごってり麺ごっつ亀戸本店
家から近いと言えば秋葉原にもあるけど、一日1,000kcal消費を日課としているので亀戸にしました
新小岩にもありますが、そっちは歩きだとちょい遠いかな

で、オーダーしたのはタン二郎、麺量は並で1000円。
普通のラーメンは秋葉原で食べたことあるし、ブログとかで気になっていたのでタン二郎にした
麺量は並盛280g、中盛420g、大盛560gから選べ、もちろん割増料金は無し
以前に中盛オーダーして食べ切れたけど、かなり苦しかったので並にしました
麺も普通と極太麺が選べるようですが、聞かれることはありませんでした
あとライスも無料だそうです

ちょうどお昼前に差し掛かる時間だったのでデリバリーのオーダーも多いようで、約15分ほどで着丼です!
二郎ってネーミングの通り麺の上には茹でもやし、もやしの上にはごっつらしくゴロゴロプルプルの背脂
左手前には味が染み染みのメンマが乗っています

横からの見た目だと、そこまで山盛りとは感じませんが、丼は大きく写真の見た目以上の迫力です

こちらがタン!そう牛タン!右側には大量のニンニクのみじん切りで、「ニンニク入れますか?」と聞かれることはなく、デフォルトで入れられるようです。仕事中のお昼には気をつけないと行けませんね💦抜きといえば抜いてくれるかもです

さっそくスープからですが、この通りごってりした背脂がわかります!キラキラしてますね😅スープ前面に背脂で膜が張っておりスープがずっと熱々
味はかなり濃いめなのでけっこう塩っぱめでかなりパンチ効いてます。濃いなと思ったら薄められるように割りスープもいただけるそうですよ

もやしの量はそこまで多くはないので、すぐに麺に行きつけます。麺を持ち上げてみるとゴワゴワワシワシの太麺。かなり食べ応えある食感。
大盛りとかだと最後には顎が疲れそう…

こちらがタン!ホロホロに崩れるとまでは行きませんでしたが、かなり柔らかく煮込まれてます。こちらもかなり濃いめで塩っぱめの味付けです。
量を控えめにしたかったのでライス抜きにしましたが、かなり味が濃いのでライスがあっても良いかもだった。
先に得てた知識のイメージに比べタンの量は少し少なかったかな〜。この大きめのと奥の小さめの2つだけでした。

あらためてスープですが、この背脂!ほんとすごい量!普通のラーメンだと背脂の量も選べます。
かなり味が濃く背脂もコッテリのため、途中で味に飽きがきますが、卓上には味変用に胡椒、すりおろしニンニク、豆板醤があります。2/3ほど食べたところで豆板醤を入れて味変。
流石にスープは残しましたが、具と麺は残さずいただきました!
ダイエット終わりで体重維持中なのでしばしのお別れです。

ご馳走様でした!
帰りも歩いて往復約16km、約1300kcal消費しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿