2023/09/29

朝から濃厚家系ラーメン 町屋 麺家千祥

 昨夜から頭の中は堀切菖蒲園ラーメンショップ。家を出てGoogleマップでナビセットしたら定休日と…
他の店に行くとなると流石に時間的に早すぎるので、一旦家に戻って食べたいものを考える…。先日、両替が面倒で断念した町屋の麺家千祥さんへ。
町屋駅を出て尾竹橋通りを荒川方面に歩いて1分弱の右手に店舗があります。

開店5分前にお店に着くと1名の先客がいらっしゃり、開店前には5名ほどが並び開店すると直ぐに満席となりました。日中は数名が並んでいることもあるので、町屋のラーメン屋さんでは結構な人気店ですね。
オープンし電源が入れられる店前の券売機で千祥おすすめ特製ラーメン950円とライス50円の食券を購入、味麺油は全て普通。
ものの数分で着丼。

ライスは小ライスとかではなく、普通より少し多いくらいでボリュームあります。カウンターの上には家系お馴染みのきゅうりのカッパ漬けも置かれていて食べ放題です!

特製にはチャーシュー2枚、海苔5枚、ほうれん草、九条ネギ、味玉が乗っています。

豚骨と鶏ガラを継ぎ足して作られるスープは濃厚ですが、くどいとかニオイが強いってことは無く飲みやすいしご飯が進む濃さで美味しかった。
麺は普通でオーダーしてますが、少し軟めな湯で加減に感じます。硬めは苦手なので軟めでオーダーしようと思ってたけど、普通で良かったかな。

店頭や店内を見るとチャーシューを推している感が強いですが、特にウマイ!とまでは!?普通に美味しいって感じでした。
卓上には味変用に白胡椒、おろしニンニク、豆板醤が置かれているので、濃いめの味付けですが飽きずに食べ進められます。
早い時間なので並盛りにしましたが、ライスが結構多めだったのでお腹いっぱいです…。
ダメとは思いつつも思わずスープまで完飲してしまいました。

美味しかったです。ご馳走様でした。
食事後は腹ごなしにお散歩へ、湿気も少なく昨日よりも過ごしやすい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿