2023/09/29

初めての丸源ラーメンで熟成醤油ラーメン味玉肉そばと鉄板玉子炒飯セット

 昨日と打って変わっていい天気の今日は、晴れてて湿気も少なく少し涼しい

って事で休日の今日は早々に洗濯を終えて昼ご飯を食べにウォーキング

尾久橋通りを北上し目指すは初めての丸源ラーメン西新井店
maps.app.goo.gl
オープンは10:30と早目で着いたのは11:30ちょい過ぎだったけど、さすが日曜日ということもありほぼ満席
店員さんにはテーブルかカウンターと聞かれたけど、さすがに一人でテーブルは申し訳ないと思いカウンターへ

で、さっそくオーダーしたのはこちらの熟成醤油ラーメン味玉肉そばにチャーシュートッピング、餃子3個と鉄板玉子チャーハンのセット

はい!着丼!!豚バラとチャーシュー、半熟の味玉、スープに浮く背脂が美味しそうですね〜

柚子が効いた大根おろしも入ってます
丼は小さめですが、麺の量は多くてボリュームあります

こちらは鉄板玉子チャーハン
提供時に店員さんが溶き卵を回し入れてくれて、チンチン熱々の鉄板で卵とチャーハンを混ぜ混ぜします
動画撮ってたら卵が固くなりすぎた…
で、このチャーハンで注意するのは混ぜ終わった後のスプーンを鉄板に置いておくと、スプーンが猛烈に熱くなってますのでご注意を💦

こちらは焼き餃子ですが、ニンニク効いてて美味い!
最近はニンニク抜きとか多いので、ニンニクとかニラとかちゃんと入ってる餃子が嬉しい!

卓上には味変用にお店オリジナルのどろだれラー油、揚げニンニク、胡椒、酢などがあります。
お店のおすすめはラー油👉ニンニク👉お酢の順番に入れるのが良いようですので、その通りに頂きました!
他店舗展開するお店と侮ってましたが、初めての丸源ラーメン美味しく頂きました。

帰りにはレジで特製のどろだれラー油を購入しF1を見るために早目の帰宅!
本日のウォーキングも約15キロ、良く歩いて良く食べました

0 件のコメント:

コメントを投稿