2023/09/29

千駄木のとんかつ三矢でやわらか上ロース定食ランチ

 昨夜のお酒が抜けきらずな朝でしたが、せっかくのお休みなのでウォーキング

そこまでお腹が空いていた訳ではないけど休日のお昼ご飯
起きた時にアベマで見た孤独のグルメで上尾のとんかつの回を見たので、千駄木にあるとんかつ屋さんまで

maps.app.goo.gl
とんかつだけでなくポークソテーやカツカレーもありますが、脳内はもうずっととんかつ

店内にある券売機で上ロース定食(霜降りロース)、ご飯大盛り 2,200円をオーダー
ご飯の量は無料で大盛りとかも選べました
店内はテーブル席ばかりでそれほど混んではいませんでしたが、他の方も入店したばかりなのか約20分ほど掛かって着膳

分厚いお肉!!!もう見るからに美味しそうで食欲そそる光景…

厚めの衣も好きですが、薄くてカリッとしてる衣も好みです

ほんのりピンクのお肉は、霜降りロースらしく柔らかい!
そして脂身も甘いし柔らかいしめちゃくちゃ美味い!

テーブルには長崎県さんの花藻塩、黒七味、特製ソース、お醤油が用意されていて、お塩とソースを交互に頂きました
とんかつは絶対ソース派ですが、こちらのお肉には甘味がさらに増すお塩が良く合います

いやぁ〜久しぶりに食べたとんかつ美味しかったです!
他の席の方がオーダーしていた熱々鉄板のポークソテーの匂いが堪らなかったので、次はポークソテーにしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿