2023/09/29

初めてのカレーは飲み物。勝手がわからず腹パンパン

 今日は朝から思ったよりお腹が減っておらずお昼は抜いても良いかと思っていながら、休日のウォーキングがてら門前仲町まで

あまり縁がない街だけど行けば何かあるかと思ったけど、特に思い当たるものもなくGoogleマップで調べてもピンとくるものもない
約8km弱も歩けばなんだかんだ少しは腹も減ってくるもので思いついたのがカレーは飲み物。
以前から知ってはいたものの入ったことはなかったので、秋葉原方面まで約4km歩いて早速入店

券売機で選んだのは、おすすめが多いとされる左上のメニューから黒い肉カレー990円、ご飯は大盛り400g、悪い癖でトッピング全部のせ380円。

ご飯の量は、小盛り200g、中盛り300g、大盛り400g、山盛り600gでお値段は量が変わっても同じのようです。

勝手がわからずというのはこのことで、席に座ると目の前にこんなメニューが…
なんとこの味玉、らっきょう、福神漬け、ポテサラ、フライドガーリック、パクチーツナマヨ、コーンマヨ、豆サラダ(バジル風味)、フライドオニオンの10種類のトッピングの中から3種類までは無料らしい😅知らなかった…。
全部のせとは言え食券回収時に苦手なものを聞かれるけど「無い」と答えたものの、パクチーとバジル風味があるのを見落としていました。まあオーダー後にやっぱりというのは申し訳ないのでそのまましました。
で待つこと数分ほどで提供されたのがこちら

トッピングの量がすごい!

手前から右回りに、ツナマヨ、ポテサラ、コーンマヨ、パクチー、らっきょう、福神漬け、豆サラダ、上には味玉、フライドオニオンとフライドガーリック!

右端のレモンは半分食べ進めてレモンをかけて味変するのがおすすめの食べ方らしいです。
カレー自体はかなり濃厚な感じで、決してゴクゴクとは飲めません!が、そこはカレー咀嚼少なく飲み込んじゃいます。
カレーにはなんとトロトロの角煮的な大きめの肉が入っており、またまた食べ応えありです!
で、辛さはないので辛さが苦手な方でも全然問題なしです。
卓上に味変用のハバネロソースと粉チーズ、カツカレー用のソースが置いてあります。

粉チーズをかけてみました!ガッツリと掛けたかったけどなかなか出てこない容器に四苦八苦。蓋取ってかけちゃおうかと思ったけど、そこは倫理観に問われそうなのでやめておきました💦
おすすめの通り半分ちょっと食べてレモンを絞りましたが、カレーが強いので少しサッパリはしますが、あまり効果は感じず。
ソースも掛けてコクをさらに増して味変して最後の1粒までいただきました!
完食です。ごちそうさまでした。

さすがは黄色地に黒い文字のお店だな!といった感じのボリューミーなお昼ご飯でした!
今日は夕飯を抜きましょう
maps.app.goo.gl

0 件のコメント:

コメントを投稿